ご注意ください

弊社や 弊社と類似の名前・ドメイン・メールアドレス等を利用した 未公開株式やプロジェクトの権利等の購入の勧誘、投資検討の申出、金銭等の振込強要等に関するご注意

『未上場株式やメガソーラープロジェクトの“縁故募集”の勧誘を受けており、その募集資料によると日本アジア投資㈱(JAIC)が株式やプロジェクトの権利を保有しているようだが、本当か。』などと、弊社の名称を利用した購入の勧誘に関するお問い合わせをいただくことがございます。

弊社または弊社グループが管理運営するファンド(投資事業組合等)が株式を保有する投資先企業やメガソーラーを始めとする各種プロジェクトの個別情報については当社のウェブサイトに開示されている内容以外はお答えできかねますが、第三者に対し、未上場株式やプロジェクト権利の取引に信用を与えるような弊社名称の使用許諾は一切いたしておりません。
また、そうした勧誘・斡旋を行っている業者との間には、全く契約関係はございません。
更に、不特定の第三者に、弊社または弊社ファンドが保有する未上場株式やプロジェクトの権利を売却する予定もございません。

最近では、上記の事案とは別に、弊社の沿革や事業内容、弊社役員名などを利用したり、弊社と類似の名称や似たドメイン名、メールアドレス等を利用して、投資勧誘だけでなく、資金調達を希望する方に対する投資検討の申出や、一般個人向けに金銭等の振込の強要等などをしているケースも発見されております。
また、接触手段も、電話やメールだけでなく、SNSを用いたケースもございました。

いずれも、弊社とは一切関係のないものです。十分にご理解とご注意をいただきますように、お願い申し上げます。